7月活動報告
19 紋次郎退院⇒預かり宅へ移動
16 紋次郎 去勢手術
15 紋次郎 入院のため移動
12 サン君 目の治療のため 獣医さんで診察を受ける
   ウェンディ 一時預かりのため移動
11 多摩川ホームレス犬へ フードと水を運ぶ
7 幸ちゃん 預り宅移動
6、7 きじ白猫捕獲中
1、2、4日 キジ白猫捕獲に向けて頑張っています。
1 加須チームの華 譲渡決定

お知らせです

幸ちゃんですが、23日に東京都動物愛護相談センターへ収容されまして、無事に引きとることが出来ました。
体重が7kgでしたが、現在6kgです。1kgしか減っていませんので、
ご飯は食べられていたようです。

皆さま、長い間、大変なご心配をおかけいたしました。
多くのご協力を有難うございました。
心よりお礼申し上げます。

5月・6月活動報告
6月30日 アビーちゃん トライアルに移動しました
       華ちゃん 正式譲渡になりました
6月29日 スタッフミーティング
       サンくん トライアルに移動しました
6月26日 アトラス 健康診断
 まだ虚弱のため、狂犬病予防注射の猶予証明書を発行して頂きました。
      黒猫入院
6月25日 黒猫捕獲
6月22、23、24、25日 負傷猫捕獲活動
6月22日 サンくん 医療ケア
      アビー、トライアルに向けてのトレーニングの為、
      埼玉県川口市並木のウィズドッグへ移動

6月20日 幸ちゃん捜索

6月19日 猫の紋次郎 健康診断のため診察を受ける

6月18日 埼玉県桶川市 べにばな祭り譲渡会

6月17日 幸ちゃん捜索

6月16日 華ちゃんトライアル

6月15日・16日 幸ちゃん捜索
 
6月15日 ゼウス 医療ケア

6月14日  東京都動物愛護センターより、ゼウスくんとサン君を引き出しました

6月11日 いぬのあくびにて、ミニチャリティバザーを開催いたしました

6月9日午前11時より埼玉県桶川市市役所にて
  ワンにゃん応援隊の任命式が開かれました
  市長より任命を受けました

6月9日午後 スタッフミーティングを開きました

6月1日 地域猫 一匹不妊手術を施しました
         一週間後にリリースいたしました

5月30日 紋次郎(猫) 保護いたしました

5月25日 みこちゃん 譲渡決定いたしました

5月5日 トム クーピー 譲渡決定いたしました 

お知らせです
 @音楽プロデューサー克曲さんの 動物保護の歌・「やさしい風が吹く街」の動画が You Tubeにアップされました。
お友達たちが救った子たちの命、そして幸せに逝った子たちが 見つめてくれます
ねこちゃんの 純粋さと健気さに 思わず「ごめんね!」
そして「頑張って!」と
声をかけたくなってしまいます
一度聞いてみて下さい

ヴォーカルが2名いらっしゃいますので、
2バージョンのご紹介です
綺麗な曲です

https://youtu.be/_wpP6PW9WW0

https://youtu.be/981t5I4k-HA

譲渡関係の情報です
5月27日   ドリー譲渡決定致しました

5月28日   アビーお見合い致しました

トライアル情報です
 4月30日  多摩川のホームレスから引き取った猫のトムとクーピー
がトライアルになりました。

5月1日   加須の多頭飼崩壊現場から保護した華がトライアルに
なりました。

■□■迷子犬ゆきちゃんを探しています!■□■
         〜緊急拡散のご協力をお願いします〜

保護犬の幸(ゆき)ちゃんが5月14日に預かり先の大田区下丸子より迷子になりました。
公的機関 (保健所 清掃局 警察 鉄道駅)はすでに届出ながら 預かり宅とスタッフで昼夜の捜索をしています。
このような事故はこれまでにも起きており、 ほとんどの子が一週間以内に見つかって 無事に保護していますが、 幸に関しまして は 10日が経ってしまいました。
これまで10名以上のスタッフが仕事を休んだり 予定を変更したり、個人的にアルバイトを頼んだりして 毎日捜索をしてまいりましたが 、17日 以降の情報が途絶えてしまいました。
一日も早く 幸を保護したいと願い、 是非、 皆様のお力をお借りさせて頂けないでしょうか?

どんな小さな情報でも結構ですので、 アリスへご連絡頂きたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

会の連絡先=090−4053−1284
◆性別=女の子
◆名前=幸(ゆき) 名前に反応します。
◆色=真っ白です。 ※耳,オデコ 薄茶色。
◆体重=7kg 小柄
◆性格=とても臆病です 特に子供を極端に怖がります。
◆首輪が抜けてしまい、ハーネスを付けていましたが 途中で抜けてしまったようで、目撃された時には何もつけていなかったそうです。

かなり遠くへ行ってしまっている可能性も考えられます。 もしくは、近くの物陰に隠れたままかもしれません。
今現在 ご協力をして下さっている皆様 ありがとうございます。 どうか 引き続きご協力をお願い致します。

バックナンバーはこちら
  • 寄付金のお振込先

三菱東京UFJ銀行
成城学園前支店
普通預金 0000178
特定非営利活動法人 日本動物生命尊重の会

郵便局
記号 10190
番号 69753781
動物生命尊重の会


代表の日誌

幸せになった子たち幸せになった子たち幸せになった子たち

get adobe flash player
当サイトの閲覧にはAdobe Flash Playerが必要です。