あやちゃん、無事保護しました!

コメント

**********************************
 皆さまにはご心配やご協力を頂きまして 心よりお礼申し上げます
**********************************
4/24午後2時頃より、逸走しておりました「あや」ことあーちゃんですが、最初の逸走現場近くのお宅に潜んでいました。
7/13に佐川急便の方からお電話頂き、居場所が分かりました。

お願いして敷地内に捕獲器を置かせて頂いたり、柵を置かせ頂いたり・・・ 
また、ごはんを持って行っていましたが 
8/3朝に捕獲のシミュレーションをしようとした矢先、門から出て行ってしまいました。
近所の方々から、『今、見た』と
目撃のお電話を頂き、追いかけましたが、一度道路で遭遇したものの、かわされて逃げてしまいました。

そんな折、大通りを信号無視で斜めに横断するあ~ちゃんをわんこ友達の
パパさんが偶然見つけ自転車で追いかけてくれ路地にたまたま入ったのを
追い詰めた❗
と電話を頂きました。
急いで行くと、住宅街の袋小路になっているお宅の裏側で休んでいました!
出入口の両方を人で塞いで頂き、奥に入り無事に抱っこで保護できました。

元、野犬で保健所に保護された犬で生きる力を備えていたようです。普通の家庭犬でしたらもっと早く保護できていたかと思います。

名前を呼んでも顔を見るものの寄ってきてはくれませんでした。そのため、時間が掛かってしまいました。

痩せてはいますが、元気にしています。
血液検査など、少し落ち着いたらいたします。

皆さま、本当に有り難うございました。